トップページ − 日記メニュー − 2012年1月8日(日) ≪ 1/25 (1/8) 1/3 ≫
2012年1月8日(日) 友人宅まで20km
今日の日曜日と明日の月曜日は連休です。
天気は晴れてて気持ち良く、午前中はヨメの買い物に付き合い車で移動。ガラス越しの日差しは心地よいですね。


CB1300の洗車
午後から時間をもらってCB1300の洗車をしました。
駐車場に置いてあるだけのCB1300。かなりホコリをかぶっています。幸いにも今年に入ってから雨の日が無いので、泥汚れは少ないですね。

晴れてるとはいえ風は冷たく、ゴム手袋をして水洗い。そして素手でポリッシュを塗布しながら目立つところをキレイにしておきました。細かい所は今日はパス。
せっかく時間をもらったんだから、会いに行きたい友人がいるんです。正月の挨拶がてらバイクを走らせようと考えてました。

正月のコンビニにて
友人の家に行く途中のコンビニで暖かいコーヒーを飲みたくなりました。完全防寒スタイルだったのですが、やっぱり寒い。こんな時の缶コーヒーはとても美味いですね。
コンビニの駐車場のCB1300
コンビニから出た時に見たCB1300のフォルムが美しかったので写真を撮りました。マスコットのカエル君もしっかりとタンクに乗っています。

まだ行きの半分。あと10kmほど走らなければなりません。でも今日は道が空いてましたよね。K察のお世話になることだけは避けたいので、スピードはほどほどにしてライディングを楽しみました。
でも、前にも後ろにも車がないでしょ。40km制限の狭い道路でも、あっと思うと70km出てるんですよ。単独走行の時には本当に注意しておかないと、いつか捕まりますね。ゴールド免許なんです、私(笑)

そして友人宅でまたコーヒーを飲んで30分ほど話をした後に帰宅です。
現着した頃は夕方で、身体の芯まで冷え切っていました。
でも、どれだけ乗っても飽きないですね、大型バイクは。加速が魅力なのか、大型バイクに乗っているという優越感がそうさせるのか。時間があると目的も無くバイクを転がしたくなります。気持ちはまだ若い…のかもしれません(笑)


≪ 1/25 (1/8) 1/3 ≫